けさのさけ 鮭の聖地一万年の源流 北海道標津町

けさのさけ ニュース

News

お知らせ 2023.04.28

標津町観光ポータルサイト「けさのさけ」公開いたしました。

メインビジュアルは、標津の朝の食卓をイメージ。

標津町の観光ポータルサイトをリニューアルいたしました。
たくさんの観光スポットや体験プログラムを掲載し、鮭の聖地や標津町をもっと堪能していただける情報を掲載しています。

けさのさけコンセプト

大地と海とを往来し、あらゆる生命の糧となった鮭。

鮭がもたらす循環の恵みは遥か一万年の昔から、絶えずこの地の人々の暮らしを支え、発展させてきました。
一万年前から変わらない朝も、そしてこれからの一万年後も変わらない朝が、きっと訪れるように。そんな思いを「けさのさけ」というネーミングに込めました。

日本の北海道本島東端にあるこの地は、日本の中でも日の出が早い地域です。そんな標津町から「おはよう!」「いってらっしゃい!」と、道東旅のはじまりを存分に楽しんでいただきたいです。

詳しくはこちら!

けさのさけ公式noteも開始しました。

noteでは、標津町で暮らす人々や、訪れた人の体験記などを更新していく予定です。
こちらも、よろしくお願いいたします。
https://note.com/visitshibetsu

ぜひ、鮭の聖地である北海道標津町で「一万年の暮らしをめぐる旅」を体験しにきてください。
標津町でお待ちしております。

最新記事

記事一覧へ

最新記事

記事一覧へ
Instagram Facebook